入会のお手続きについて
この度は、一般社団法人弁護士業務デジタル化推進協会へのご入会をご検討いただき、誠にありがとうございます。当協会へのご入会を希望される方は、以下の手順にてお申込のお手続きをお願いいたします。なお、ご不明な点等ございましたら、下記、問い合わせ先までご連絡ください。
1 当協会の定款、設立趣旨、及び活動目的等のご確認
「一般社団法人弁護士業務デジタル化推進協会のご紹介」をご覧頂き、その設立趣旨及び活動・運営にご賛同頂ける弁護士、弁護士法人、法律事務所等を会員といたします(会員区分につきましては、会員規約をご確認ください)。
2 入会申込
下記会員区分(正会員、賛助会員、補助会員)に従い、WEB入会フォームにてお申込み下さい。お申込みいただきましたら、当協会運営事務局よりご登録のメールアドレス宛に受付完了メールをお送りいたします。申込受付が完了しましたら、当協会にて所定の入会審査を行い、審査結果をメールにてご案内いたしますので、審査結果をお待ちください。ご入会いただける方におかれましては、審査結果の到着後、入会金・年会費のお支払いをお願いいたします。
3 入会金及び年会費の振り込み
入会金・年会費の金額以下の通りです。お支払方法は入会お申し込みのご連絡をいただいた方にお知らせします。入会金・年会費の領収書は、銀行等のお振込控えをもって代えさせていただきます。
なお、年会費は、2020年12月31日までは無料とし、2021年1月1日時点において会員としてご登録いただいている方につき下記所定の年会費が発生しますので、会員の方は、請求書が届きましたら当協会指定の方法にてお支払いください。
入会金および年会費
正会員(個人)
入会金 5,000円
年会費 5,000円
正会員(団体)
入会金 10,000円
年会費 50,000円(一口)
賛助会員(個人)
入会金 5,000円
年会費 5,000円
賛助会員(団体)
入会金 10,000円
年会費 50,000円(一口)